西内まりやの美脚の秘密は?

管理人も大ファンの西内まりやさん。
その西内まりやさんのオススメリンパマッサージが、脚痩せに効果的と話題ですが、真相はいかに?

西内まりや
出典:西内まりやアメーバブログはこちら

西内まりやさんは2013年頃、ドラマの水着姿から脚が太いと言われるようになりました。
その理由は小学3年生から中学2年生まで、本格的にバトミントンをしていたから。

「日本一の練習をすれば、日本一になれる」という監督の教えから、週5回の練習と、毎日腹筋500回、ランニング6キロをこなしていたそうです。
頑張り屋さんですね。

西内まりやさんに限らず、学生の頃、部活で筋肉がつき、その後、運動を辞めた方は、筋肉と脂肪が絡まった状態になり、脂肪が落ちにくくなります。
この状態を筋肉太りといいますが、西内まりやさんも、筋肉太りだったと言えますね。

そんな西内まりやさんは、2016年の現在で誰がみても美脚!と言われる人気モデル!

美脚になったその秘密は、彼女が毎日お風呂あがりに行っているリンパマッサージ。
そのやり方を公開したユーチューブ動画が評判になっています。

西内まりやの脚痩せリンパマッサージの方法は?

西内まりやさんが行っているリンパマッサージは、コルギと呼ばれています。

簡単に言うとハードなリンパマッサージです。
手を握った指の第二関節の骨を使い、骨に沿ってゴリゴリと力強く流す方法で、脛の骨に沿って下から上に流します。

西内まりやさんは、脚が筋肉質でなかなか細くならず色々な方法を試した末に、たどり着いた方法だそうです。
今では、太ももの間が全くないほど細くなっています。

西内まりやの脚痩せリンパマッサージは危険?!

私こゆきも、西内まりやさんの脚痩せリンパマッサージの動画を見て、実際にコルギを試してみました。
良い点、悪い点があったので、これから試す方が、脚やせで失敗しないように、気になった点を口コミしたいと思います。

コルギの危険な点は、リンパマッサージの強さです。
マッサージの力は強ければ脚やせに効果的ということはなく、強い力で行うほど逆効果になってしまう可能性があります。

リンパは肌のとても浅い部分を流れていて、リンパ管はとても繊細です。
強い力をかけるとリンパ液がリンパ管の外に染み出してしまい、筋肉がこわばってしまう結果に。。
そうなると、ほぐすつもりのリンパマッサージで逆効果になってしまいます。

脚やせマッサージと言えばスリムレッグラボが有名。

リンパマッサージの最適な強さは、撫でる程度で充分!
日々の習慣にすることで、確実に脚やせできます。
動物や赤ちゃんを撫でるような感じで、さするよりはやや強く、肌が少しへこむ位がちょうどいい強さです。

私が学んだリンパマッサージで有名なスリムレッグラボは、西内まりやさんのマッサージよりやさしいタッチ。

早く脚やせしたい!と思うと、ついつい力をいれてマッサージしがちですが、私の経験では、優しい力で継続的に続けるマッサージの方が、老廃物の除去や筋肉をゆるめるのに効果的。

強くなでるだけでは全然効果がない人は、筋肉の強張りが強くなってるので、ストレッチもおススメです。

西内まりやさんも、コルギの前に、しっかりストレッチを行っているからこそ、効果が出ていると思います。
アキレス腱伸ばしや開脚など、ストレッチをしっかりしてから試すといいと思います。

筋肉をほぐし、優しく継続的なリンパマッサージをして脚の老廃物を出して、健康的に美脚になりましょう!

西内まりやの脚痩せリンパマッサージ1週間体験口コミ!美脚効果はあるのか?

実際に西内まりやの脚痩せリンパマッサージを1週間試してみました!

コルギ

西内まりやの脚痩せリンパマッサージ体験口コミ1日目

お風呂上りに10分間、マッサージオイルをつけて、
脚の骨に沿って、指の第二関節の骨を使って下から上に流しました。
結構気持ちいいです。
自分で強さは調整できるので、少しごりごりするくらいでやりました。

ふくらはぎのむくみが取れて、すっきりした気がします。
太ももの外側も骨に沿って、腰までのラインをつなげるような形で流しました。
同じ動きをずっとやるので、テレビ見ながら無意識にやるような感じがいいと思います。
(ながら作業をしながらでないと、途中で飽きてしまいます。)

西内まりやの脚痩せリンパマッサージ体験口コミ2日目

2日目もお風呂上りに10分間やりました。
ジムで筋トレをした日だったので、脚の筋肉が張ってます。
この状態で下から上に流そうとするのですが、うまくいきません。
張っている状態をほぐして柔らかくしてからじゃないと流れない。

特に内太ももは流すのがとても難しかったです。
でも、頑張って続けたおかげで、ふくらはぎは固さが取れてすっきりしました!

西内まりやの脚痩せリンパマッサージ体験口コミ3日目

3日目は、お風呂上りに5分間やりました。
ふくらはぎが柔らかくなったかも。
あと太ももの外側に筋肉のラインが薄っすら出てきた気がします。

西内まりやの脚痩せリンパマッサージ体験口コミ4日目

お風呂上りにテレビを見ながら10分くらいやりました。
脚が全体的にすっきりした気が。
内太ももは変わりなし。
太もも外側のセルライトはなかなか無くならないです。

西内まりやの脚痩せリンパマッサージ体験口コミ5日目

疲れてマッサージするのが、億劫でした。西内まりやさんがお勧めするコルギは、事前にストレッチを十分するのと、マッサージに力が必要なので、やり始めるまでのハードルが高いことに気がつきました。。

西内まりやの脚痩せリンパマッサージ体験口コミ6日目

膝下脱毛に行った日で、オイルつけたり、ゴリゴリするのは肌への負担が高いので、6日目のコルギはお休み。

西内まりやの脚痩せリンパマッサージ体験口コミ最終日

テニスをしてから、脚をリンパマッサージしました。
筋肉が張っているので、下から上にスムーズに流れない感じ。
デスクワークの日は気持ちよく流れるので、もしかすると、むくみには効果があり、張った筋肉には効果がないように感じました。

西内まりやの脚痩せリンパマッサージ体験口コミ一週間の感想

一週間続けた結果、全体的に骨にそって、余分な肉が薄っすら取れた気がします。

特に効果を感じたのはふくらはぎです。
お肉が柔らかくなりました。
しかし、太ももは流すのが難しく、根気強く続けないと効果はなさそうでした。

運動をしていないデスクワークだけの日にやると、とても気持ちよく、ふくらはぎのお肉が柔らかくなるのを感じました。
ただ何か運動をした日は力強くやっても反発してしまい、なかなかうまくいかない結果に終わりました。

西内まりやの脚痩せリンパマッサージと、その他の脚やせ方法を比較

西内まりやさんの脚痩せリンパマッサージと、その他の脚やせ方法も比較したいと思います。

ごりごりと強めにマッサージするコルギの痛みに弱い人は、ゴリゴリしないリンパマッサージのスリムレッグラボがおススメ。
曜日ごとに2分のプログラムが組まれていて、無理なく続けられます。
リンパの出口を理解して、マッサージやストレッチを行うので、バストアップや体質改善の効果あり。

ただ、自分の手を使ったマッサージは根気がいります。
日々、リンパマッサージを続ける自信のない人は、西内まりやさんの脚やせは参考までにして、部分痩せダイエットで大人気のボニックプロなどを使って、脚やせマッサージをするといいと思います。

脚痩せ