太ももサイズ 正しい
「ダイエットのため正確なヒップ、太もも、ふくらはぎのサイズを測りたいけど、正しい測り方がわからない」
「ヒップ、太もも、ふくらはぎの正しい測り方を知りたい」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

ヒップ、太もも、ふくらはぎのサイズの正しい測り方はプロの方法で行おう

はじめまして。
脚やせこゆきの管理人、こゆきです。

本当に効果のある脚やせ方法を試して、検証しています。
脚やせの検証はサイズを正確に測ることが重要です。

「正しいサイズの測り方を知るにはどうしたらいいだろう」とこゆきは考えた時、プロの人に聞いてみようと思いました。
こゆきがラ・パルレのエステを受けた時、ビフォーアフターのサイズを測りました。
サイズダウン、サイズ測定のプロであるエステのお姉さんに、正しいサイズの測り方を聞いてみました。

この記事ではプロのサイズ測定方法を書いていきます。
ダイエットを継続、成功させたい人に少しでもお役に立てたらと思います。

意外に知られていない、ヒップ、太もも、ふくらはぎのサイズの正しい測り方

メジャー はかりかた
正しくサイズを測るために必要な物があります。
メジャーと記録するノートです。
メジャーは100円ショップの裁縫売り場で売っているメジャーが柔らかくておすすめです。
この二つを用意して試してみてください。

脚のサイズを正しく図るコツ

測る位置を記録しましょう。
サイズを測るときに一番大事なのは、同じ位置で測ることです。
お尻を測る位置、太ももを測る位置、ふくらはぎを測る位置、足首を測る位置をノートに記録しましょう。
鏡を見ながらメジャーをかかとで踏み、メジャーがたるまず、一直線になっていることを確認してください。
測る場所によって正しい位置があるので床から何センチのところか、記録しましょう。

立った状態で測りましょう。
座ったり、体重が片方に乗った状態で測ると重力で流れてしまうので、正しいサイズは測れません。
立った状態で体重が両足均等にかかっていることを意識して測りましょう。

・お尻の測り方
1.両脚をくっつけ、まっすぐ立ちます。
2.ヒップの一番高い所が床から何センチのところか測ります。
ヒップの高さは人によるので、全身鏡を見ながらできるといいです。
(一般的に身長160センチの人は床上75〜80センチぐらいらしいです)
3.ヒップの一番高いところをメジャーで1周させ測ります。

お尻の正しいはかり方

・太ももの測り方
1.両足を握りこぶし2個分開き立ちます。
2.太ももの一番太い所が床から何センチのところか測ります。
3.メジャーを1周させサイズを測ります。

太ももの正しい 測り方

・ふくらはぎの測り方
1.両足を握りこぶし2個分開き立ちます。
2.ふくらはぎの一番太い所が床から何センチか測ります
3.メジャーを1周させ採寸します。
ふくらはぎ 正しい測り方

・足首の測り方
1.両足を握りこぶし2個分開き立ちます。
2.脚くびが床から何センチか測ります
3.メジャーを1周させ採寸します。
足首 正しいはかり方

ダイエットの目標を設定しましょう

「体重が全然減らない」
「ダイエット方法が間違ってるのかな」

そんなときでも「サイズは減ってる!」ことがよくあります。
筋肉は脂肪よりも重いです。
脂肪が減ってサイズも落ちているのに、体重が落ちていないということも起きます。

ダイエットをするときは体重だけでなく、サイズも定期的にチェックしましょう。
それがダイエットを継続、成功させるための第一歩だとこゆきは思います。


関連記事

線
スリムレッグラボ!2週間で効果出た?口コミ体験談!
線
ラパルレ効果を体験取材!1回で-9センチの成果?セルライト撃退!
線
ボニック脚痩せダイエット体験記!3日坊主も大丈夫?評判検証
線
セルライト発見からの解消とつぶす方法!
線
太ももダイエット方法 ksd48の脚やせ効果!失敗?
線
むくみ防止!脚痩せダイエットに効果的な食べ物
線