脚やせダイエットに効果的な食べ物とは

人間の体は日々食べている物から出来ています。
脚やせダイエットを行うときも食事には重要な役割があります。

日々の食事を見直すことで、脚やせダイエットの効率は飛躍的にアップします。
脚やせダイエットに効果的な食べ物と食べてはいけないものを紹介します。

足のむくみに効果的な食べ物とは

脚やせの天敵はむくみです。
むくみとは体に水分がたまっている状態です。
むくんでいるところに脂肪はつきやすい性質があります。
脚やせダイエットを効果的に行うにはむくまない食事を行うことが重要です。

塩分の取りすぎはむくみの原因になります。

むくみをに効果的な食べ物とは利尿作用がありカリウムを多く含んでいるものです。

アサリ:利用作用があり、塩分を外に出す効果があるカリウムが多く含まれる。
スイカ:スイカなどの瓜科の野菜類は利尿作用がある。
海藻類:ワカメや昆布などの海藻類は塩分を外に出すカリウムが多く含まれている。

他には
・りんご、すいか、バナナ、キウイなどのフルーツ(ビタミン)
・トマト、オクラ、きゅうりなどの野菜
なども脚やせには効果的な食べ物です。

脚やせをするために食べてはいけないもの

脚やせをするために食べてはいけないもの=塩分の多いもの

塩分はむくみの原因です。
こってりラーメンや味の濃い食べ物、お酒、ジャンクフードなどは、
脚やせをしたければなるべく控えた方が良いです。

もしラーメン、焼き肉食べちゃった!って人は、
次の日を薄味の和食やアサリや海藻類を多く食べるなど調整をしてください。

むくみ解消のサプリメントが人気です。

足のむくみをとる方法として、サプリに注目する人が増えています。
実際に、1日たった2粒でむくみを解消するサプリメントがあって、赤ぶどう葉、明日葉、とうもろこしのひげなどが配合され、カラダにとってもやさしいと評判です。

忙しい現代人は、サプリを上手く活用して、足のむくみを解消するのもいいですね。^^

号外:エステのようなリンパマッサージで脚やせを短期間で行いたい人は

脚やせを短期間で効果的に行うには、むくみに効果的なリンパマッサージを毎日行うことです。
日々のむくみをその日のうちに解消すると、確実に脚痩せ効果が得られるはずです。

こゆきはプロのむくみ解消リンパマッサージを覚えられるスリムレッグラボを自宅で行って、足のむくみ解消とセルライト除去を行っています。

リンパマッサージの脚痩せ方法も知りたい方は、チェックしてみてくださいね。


関連記事

太ももダイエット方法 ksd48の脚やせ効果!失敗?
線
線
むくみ防止!脚痩せダイエットに効果的な食べ物
線
スリムレッグラボ!2週間で効果出た?口コミ体験談!
線
セルライト発見からの解消とつぶす方法!
線