骨盤のゆがみで下半身デブに

バイオエステBTBで体験エステを受けたとき、骨盤の開きを指摘されました。

骨盤が開き、お尻が下がり、そけいぶの血管やリンパ管を圧迫して、お尻や太ももに脂肪がつきやすくなっているらしいのです。
正しい位置に骨盤が整うと、それだけでお尻の位置が上がり、太ももが細くなり、脚長効果があると言われました。

骨盤枕は脚やせに効果ある!

とエステのお姉さんにオススメされたので、

本を買って、骨盤枕を試してみました!

1日5分寝るだけで下半身から痩せる!骨盤枕ダイエット

こゆきが参考にした本です。
骨盤枕ダイエット

自宅のバスタオルで骨盤枕が作れるので、この本にしました。

骨盤枕の効果

骨盤枕をすると、内臓の位置が本来の場所に戻ります。
1回でウェストがマイナス8センチ減る人もいるのは、内臓の位置が正しい場所に戻るかららしいです。

位置が戻ると、内臓の機能が上がります。
エネルギー消費が増え、同じ量を食べても自然に体重が落ちるようになります。

また骨盤枕は開いたビキニラインを引き締める効果もあります。
圧迫されていた血管やリンパの循環がよくなり、脂肪やセルライトも落ちやすい体質になります。

骨盤枕をすると下半身からするする痩せていくらしいです。

他にもいろいろと効果があります。
・便秘改善
・美肌効果
・腰痛改善
・生理痛改善
・シワやたるみの解消
・冷え性

骨盤が整うと健康や美容にもいい効果があるのですね。

骨盤の開きチャック

まず自分の骨盤が開いているのか、チェックしてみましょう

  • ビキニラインが90°より広がっている
  • 肋骨が90°より広がっている
  • 腰の反り、お尻と太ももの境目がぼやけている
  • O脚またはガニ股
  • 前屈より後屈のほうがきつい
  • あおむけでひざを内側に曲げる時より、外側に曲げる方がラク
  • あおむけで足先をくっつけるのがラクにできない

1~2個の人→あなたの骨盤は開き気味
3~4個の人→あなたの骨盤は開いています
5個の人→あなたの骨盤は全開です

どうでしたか?
こゆきは4つでした。
手遅れになる前に骨盤枕をはじめたほうがいいみたいです。

骨盤枕の作り方

必要なもの
・バスタオル2枚
・ビニール紐

1.四つ折りにしたタオルを2枚重ねる
バスタオルを重ねる

2.バスタオルを重ねて巻く
バスタオルを巻く

3.ビニール紐でしばる
紐で縛る

4.骨盤枕の出来上がり
骨盤枕

骨盤枕のやり方

全身やせの骨盤枕のやり方です。

おなかを引き締め、ウェストを細くし、下半身から全身やせする効果があります。

1.あおむけに寝て、おへその下に枕を起きます
おへその下に枕

2.手のひらは床につけて伸ばし、足先も伸ばします
※両足の親指をつけて「ハ」の字に
全身痩せ

3.この体制で5分キープします

骨盤枕をやってみた体験口コミ

骨盤枕が本当に効果あるか、実際に試してみました。

1回やってみた効果

骨盤枕を1回やったウェストの効果です。

Before写真です。
お腹がポッコリ出てます。
Before写真

After写真です。
After写真

お腹がすっきり引き締まってます。
ウェストを測ってみると68センチから66センチに減っていました。

5分でウェストマイナス2センチは即効性があって、とても嬉しいです!

足の付け根の位置が高くなった気がして、一回だけでも姿勢がよくなります。

1週間続けた効果

骨盤枕を1週間続けました。

その結果
体重46.5キロから45.5キロに!

1週間でマイナス1キロのダイエットに成功しました!

骨盤枕しかやっていないので、するすると体重が落ちるのはすごい効果だと感じました!

脚も閉じやすくなりました。
歩く時に内太ももを使って歩けるようになり、使える筋肉が増えた気がします。

彼氏に脚がすっきりしてきたねと言われたので、脚やせ効果もあると思います。

1週間で効果が出たので、モチベーションも続きそうです。

骨盤枕まとめ

エステのお姉さんにおすすめされた骨盤枕。
実際試してみると骨盤が開いていたこゆきには効果がすごいありました。

1回5分、自宅のバスタオルで簡単にできるので、試してみてください。

お風呂上りにやると効果が出やすいらしいです。