脂肪冷却を初体験

脱毛で通っているルソニアで、お得な脂肪冷却の体験キャンペーンをやっていると聞き、早速体験してきました。

なんと脂肪冷却1回が880円。
通常だと3万円以上するのに、お得すぎます。

脂肪冷却はちょっと美容クリニックよりで体への影響や副作用も大きいのかな〜と思って、なかなか手を出せませんでしたが、この価格なら体験してみようと思いました。

実際やってみると、想像していた感じと全然違いました。

脂肪冷却を体験した感想と3週間後太ももがどう変化したかをまとめました。

今回の記事は
「脂肪冷却をやってみたいけど、副作用がこわい」
「脂肪冷却の太もも効果を知りたい」
「安く脂肪冷却を体験したい」

という人に向けて、書いています。

脂肪冷却の仕組み

冷却

脂肪冷却の仕組みはとてもシンプルです。

脂肪細胞を冷却し、脂肪細胞を死滅させます。

水は0度で凍りますが、脂肪は4度で凍ります。

脂肪が凍る温度が高いので、冷却しても脂肪以外の血液やリンパ管などは影響がなく、体への負担が少なくて済みます。

凍った脂肪細胞は異物とみなされて、1ヶ月かけてゆっくりと体の外に排出されます。

脂肪冷却のメリット

脂肪冷却は確実に脂肪細胞の数を減らすことが出来ます。
1回で脂肪冷却した部分の20%の脂肪細胞が減ります。

個人差もありますが、平均一回で7mm痩せると言われています。

よって脂肪冷却は、切らない脂肪吸引とも呼ばれています。

太るということは、脂肪細胞が膨らむことです。
脂肪細胞の数そのものが減れば、リバウンドも防ぐことが出来ます。

リスクが少なく確実に脂肪細胞を減らせるのが、脂肪冷却のメリットです。

脂肪冷却のデメリット

お医者さんの説明
脂肪冷却のデメリットは効果が出るのに時間がかかるところです。

効果を感じるまでに1ヶ月以上かかるので、速攻で痩せたいという人には向いていないかもしれません。

継続的に何回も受けることで、じわじわと効果を得られます。

あとは脂肪が少なすぎるできないこと、お腹に脂肪冷却をするとお腹がゆるくなることがデメリットとしてあげられます。

ルソニア脂肪冷却体験の流れ

注意点の説明

寒冷じんましんの人や妊娠中の人は、脂肪冷却を受けられません。
当日、お風呂や激しい運動、岩盤浴など、体を温めることはしてはいけないと説明を受けます。

体を温めると、脂肪冷却の効果を落としてしまうからだそうです。

同意書にサインをします。

脂肪冷却30分

エステの部屋
紙ブラ、紙ショーツに着替えて、脂肪冷却を受けます。

受ける場所は1番脂肪が気になる内太ももにしました。

皮膚を保護するシートをつけ、その上に金属のプレートをつけ、ベルトで固定します。

じわじわと金属のプレートが冷たくなってきます。

5分くらい経つと冷たさで感覚が無くなっているような感じになり、少しだけ痛みを感じました。

身体も寒いかなと覚悟していたのですが、ベットに温熱マットがひかれてて、毛布に包まってたので、温かくて心地よかったです。

ルソニアの心遣いがいいなと思いました。

脂肪冷却終了

プレートをつけていた部分は赤くなっていました。
脂肪はシャーベット状になっているらしいです。

しばらくは冷たくて違和感がありましたが、1時間くらいすると全く気にならなくなりました。

皮膚の赤みは次の日の朝には、綺麗になってました。

3週間後の結果

脂肪冷却をしたことをすっかり忘れた3週間後。

副作用はまったくなかったです。
当日の皮膚の赤み以外、違和感もありませんでした。

脂肪冷却の結果はというと、細くなった気がする!程度でした。

内太ももが若干細くなった?
つまめる肉が少なくなった気がするなーと思いました。

確実に効果あります!
1回で劇的に痩せます!
とは、言えないです。

あと3〜5回脂肪冷却を行えば、結果がでてくるかもしれません。

安く体験できる場所があれば、また受けてもいいなと思いました。

ルソニアの勧誘

勧誘
今回、ルソニアでは脂肪冷却の体験が1回880円で受けられました。

実際は1回37,800円かかるそうです。

勧誘は施術中や終わった後も終始ありましたが、強引ではなかったです。

どのくらい効果があるのかわかってから決めたかったので、保留にしました。

「家で考えてきます。」と答えたら、すんなり帰れました。

脂肪冷却まとめ

副作用が怖いかなーと恐る恐る体験した脂肪冷却でしたが、何も起きずに安心しました。

実際に脂肪冷却をして、少し細くなった気がするくらいは効果があったと思います。

脂肪冷却は短期間で効果がでるものではなく、何回か継続的に行い、一回の効果は3週間と長期的に行うものです。

ちょっとめんどうだけど、脂肪細胞が減ったら、確実に細くなるので、チャンスがあればまた受けたいなと思いました。

今回は大丈夫でしたが、リスクのあるものなので、信頼できるクリニックやエステで行った方がいいです。

読んでいただき、ありがとうございました。