効果的な太もものセルライト解消方法

美脚の人は知っている太もものセルライトを解消する3つのコツです。

1.体を温める
2.リンパマッサージ
3.摂取カロリー<消費カロリー

昨日岩盤浴ヨガを行いました。
1時間でたっぷりの汗をかき、
身体もぽかぽか温まり、とてもすっきりしました!

岩盤浴と2週間リンパマッサージを続けた結果、太もも後ろのセルライトが解消されすっきりしました。

岩盤浴とリンパマッサージはなぜ太もものセルライト解消の効果があるのでしょうか?

セルライトが解消の秘密を知るにはセルライトの性質から?

セルライトはリンパの流れが悪くなって脂肪に老廃物やコラーゲンがくっついて、巨大な塊になったものです。

セルライトを解消するためには
・脂肪をつけないこと→温める、リンパマッサージ
・リンパの流れを良くすること→リンパマッサージ
この2つが大切になります。

脂肪は冷えると固くなります。

どんなに運動してカロリーを消費しても、
固くなった脂肪は血液に流れないので、
そこの部分からは減っていきません。

減らないどころかどんどんそこに脂肪がつき、
さらに冷え、さらに脂肪がつく負のスパイラルが始まります。

太ももだけ痩せないと悩んでいる人はそこを触ってみてください。
固く冷たくないですか?
脂肪がついて気になる部分は、
胸の温度より冷たくなっているはずです。

運動をすると、胸から最初に痩せ、
気になる部分が痩せないのはこの温度の違いです。

脂肪はバターと一緒です。
冷蔵庫に入れて固いままでは、流れません。
温めて溶かし、リンパマッサージで流してあげればどんどん減っていきます。

太もものセルライト解消には岩盤浴も効果的?

岩盤浴は床に敷き詰めた天然石を加熱し、
発生する遠赤外線を利用した水のないお風呂です。

岩盤浴の遠赤外線は長い波長を持ち、体を芯から均一に温めてくれます。

遠赤外線は、自律神経やホルモン系の活動を活性化させ、新陳代謝を促します。
特に代謝の高い肝臓を温め、代謝機能を高めます。

血液の循環も良くなり、
さらに体があたたまるので、冷え性の改善になります。

岩盤浴で体の脂肪を軟らかく、溶けやすくし、リンパマッサージで排出すれば、
簡単に太もものセルライト解消ができます。

また筋肉で硬くなっていると脂肪が溜まる原因になるので、
そこでもリンパマッサージは効果的です。

太もものセルライト解消に効果があったリンパマッサージ方法


関連記事

太ももダイエット方法 ksd48の脚やせ効果!失敗?
線
線
むくみ防止!脚痩せダイエットに効果的な食べ物
線
スリムレッグラボ!2週間で効果出た?口コミ体験談!
線
セルライト発見からの解消とつぶす方法!
線