こゆきは毎日デスクワーク。
とても肩が凝ります。
肩こり解消のため、接骨院にマッサージを受けに行っています。

マッサージを受けているときに「トレーニングしたらすぐヒップアップするよ!」と、接骨院の先生が教えてくれました。
よくよく聞いてみると接骨院の先生は、パーソナルトレーニングもしていて、モデルの身体作りもしているらしいのです。
脚やせ方法も期待できるのではと思い、簡単脚やせ方法を聞いてみました!

すると想像できなかった驚きの方法が返ってきたのです。

接骨院の先生が教えてくれた、ありえない脚やせ方法とは!

こゆきは期待してました。
簡単に脚やせする裏ワザ的なストレッチとかトレーニング方法とかが、あるのではないかと。

接骨院の先生は微笑みながら答えました。

「脚を骨折したら、簡単に脚やせするよ!」
脚痩せこゆき

筋肉は使わないと退化するらしく、退化すると筋肉自体が細くなるため、痩せたように見えるらしいです。
脚を骨折してギブスをはめ固定し、使えなくすれば、1ヶ月で細くなります。
確かに細くなりますが、老人のような衰えた脚で細くなっても嬉しくないです。

もっと健康的に行える脚やせ方法はないのか、聞いてみました。

接骨院の先生が教えてくれた、モデルも行う脚やせ方法!

接骨院の先生曰く、
「部分痩せはできない!」らしいのです。
簡単に脚やせする方法を聞くのは、野球の素人が簡単に甲子園に出る方法を聞いているのと同じだそうです。

女性雑誌などで簡単脚やせトレーニングなどが紹介されてますが、効果がある人は本当に筋肉が無いひとに限られているらしいのです。

簡単ではないし、時間もかかるけど、確実に細くなる、実際にモデルの身体作りで行われてる方法を教えてもらいました。

1.筋肉をつけることで、痩せやすい身体にする。
まずは筋肉量を増やすため、負荷の高いトレーニングを行います。
大きい筋肉を鍛えたほうが筋肉量を増やすには効果的なので、脚→胸→肩の順番で鍛えます。
身体の筋肉の中で一番大きいのは、脚の筋肉らしいです。
筋トレの仕方はBIG3と呼ばれる、バーベルを持っておこなう基本的な3種目のトレーニング方法(スクワット、デッドリフト、ベンチプレス)を行います。
各種目10回連続で行える重さで、10回を3セット行います。
ありえない 脚やせ方法

筋肉量が増えると、エネルギーを勝手に消費してくれる代謝のいい身体になり、痩せやすくなります。
同時に筋肉をつけることにより、メリハリの効いた体のラインを作っていきます。

こゆきはトレーニング方法を聞いて、こんなに大変なのかと思いました。
ボニックプロなら簡単に筋肉が鍛えられるので、大変なトレーニングしたくない人はいいかもしれませんね。

2.脂肪を薄くする。
筋肉をつけたことにより、脂肪が燃焼しやすい身体になっています。
食事量を減らし、有酸素運動をいれることで脂肪を薄くします。

3.筋肉を衰えさせ細くする。
脂肪が薄くなった状態で筋肉を細くすれば身体作りは完成です。
負荷を下げてトレーニングをすると筋肉は退化します。
ただその体型をキープするために、定期的なトレーニングは必要らしいです。

モデルが行う身体づくりは時間も手間もかかり大変ですね。
脚やせをするには、まず身体全体の筋肉量を増やし、身体全体の脂肪を落とし、脚の筋肉を衰えされるということでした。
先生は簡単に脂肪は落とせると言ってましたが、こゆきはそんな簡単じゃないぞと思いました。

最後に、簡単に脂肪を落とす裏ワザないですか?と先生に聞いちゃいました。

厳しい接骨院の先生がこっそり教えてくれた脂肪を落とすコツ。

裏ワザはありました!
美脚
筋肉は電気の刺激に反応します。
電気が流れると筋肉が細かく動き血行が良くなります。
電気は人が手でマッサージするよりも、奥に入り込んで血流を整えてくれるので、脂肪を燃焼される効果を高めるらしいのです。
ボニックプロの機能に電気でマッサージする機能があったなーとこゆきは思いました。

ボニックプロの機能について
ボニックプロは手のひら台の小型ダイエット機で、3つの機能があります。
1.筋肉に電気を流して鍛える機能
2.脂肪を振動させ燃焼しやすくする機能
3.脂肪を温め燃焼しやすくする機能
テレビ見ながらや、お風呂入りながら、筋肉を鍛えたり脂肪燃焼もできるので、時間がない人や大変なトレーニングをやりたくない人にはボニックプロを使ってもいいんじゃないかなーとこゆきは思いました。

感想・まとめ

簡単に脚やせしたいなら骨折!は斬新だと思いました。
そこまでして脚やせしたくないですよね。
モデルの身体作りも時間があればやってみたいですが、働いているとなかなか難しいですよね。
絶対痩せるという頑固たる決意がなければ、出来なさそうです。

時間とやる気がある方は、モデルの身体作りで脚やせを行う!
あまり時間がなくて手軽に脚やせしたい方は、色々と工夫が必要なんだなと、今回接骨院の先生にお話を聞いてこゆきは思いました。