半身浴は新陳代謝が活性化され、ダイエット効果があるため、
美容法として行っている方も多いかもしれません。
モデルや女優さんも半身浴は人気があります。
半身浴 美脚
この半身浴は脚やせ効果もあるのです!

半身浴の美容、脚痩せ効果!

半身浴は無理なく長く入れるので、新陳代謝を活性化させ、血行をよくする働きがあります。
一度の半身浴で6時間体温上昇の効果があります。
内臓の働きもよくなるので、疲労回復不妊症の改善
アンチエイジングにも効果的です。
毛穴が開くので余分な脂質や老廃物、雑菌を綺麗に洗い流ることができ美肌効果もあります。
自律神経の乱れを整え、快眠効果もあるので不眠症で悩んでいる方にもおすすめです。

脚痩せ 半身浴

半身浴の脚痩せ効果は、
まず血行が促進されることで脚の冷えやむくみを解消されます。
代謝も上がるので脚についた脂肪が燃焼しやすくなり、脂肪がつきにくくなります。

これだけ良いこと尽くめな半身浴ですが、
正しい方法をすることで脚痩せ効果を倍増することが出来ます。

脚やせ効果倍増の半身浴方法!

お湯の温度:38度か39度
お湯の量:浴槽の3分の1(みぞおちより下)
準備:入浴前に水をコップ一杯飲みましょう

1.15分お湯につかり身体全体を温めます。
2.湯船から上がり、ひざ下だけに冷水シャワーを30秒かけます。
3.8分お湯につかり身体を温めます。
4.脚だけを浴槽のふちにかけ、脚を高く上げます。3分キープ。
5.お湯に脚を入れ、温めます。

ひざ下シャワー、温め、脚あげを5回繰り返します。
この半身浴方法を終えると、脚が一気に引き締まり、脚に血流が巡ってきます。

半身浴は長く浸かりすぎると逆効果になる場合もあるので、
計1時間程度が適切な時間です。

この半身浴方法を2日に1回行い、リンパマッサージを組み合わせると、
きれいな美脚を作ることが出来ます。

こゆきの脚痩せ習慣

こゆきは脚痩せのため一日ごとにこの半身浴方法をしています。
湯船に入りながらプロのリンパマッサージが覚えられるスリムレッグラボを3分ほど行います。
お風呂上がりに簡単なストレッチをします。

半身浴をしない日はお風呂上がりにスリムレッグラボを行っています。

半身浴をはじめてから、スリムレッグラボの効果がさらに実感できているので、
脚痩せには温め、流し、溜めないことが大事なんだなーと実感しています。

リンパマッサージの脚痩せ方法も知りたい方は、チェックしてみてくださいね。

脚痩せ


関連記事

太ももダイエット方法 ksd48の脚やせ効果!失敗?
線
むくみ防止!脚痩せダイエットに効果的な食べ物
線
スリムレッグラボ!2週間で効果出た?口コミ体験談!
線
セルライト発見からの解消とつぶす方法!
線