O脚は脚のゆがみです。

間違った歩き方、姿勢で脚の外側の筋肉ばかり使っているとO脚になります。

がに股はかっこわるいですよね。
よく友達に注意されました・・・

7月から8月の間に2回エステに行ったときも、

「O脚はですね、改善した方がいいです」と言われました。

脚を揃えて立っても、
だいたい10センチぐらい膝と膝の間が空いていました。

それが約2カ月!

日々の生活でのちょっとした意識と簡単なマッサージで、

ほぼO脚が改善されました☆

O脚改善方法

まずちょっとした意識とは、

1.座っているときは膝と膝をくっつけて、脚を閉じる。
2.綺麗な姿勢、綺麗な歩き方を意識する。

これだけです!

本 太もも

まず1は最初なかなか出来ないんですよね。

外の筋肉ばかり鍛えられていて、内転筋は鍛えられていないので脚を閉じる動作が難しいんです。

私も学生のとき、おもいっきり脚広げて座ってました・・・

一番楽なんですよね・・・

でも可愛くなりたい!美脚になりたいと思ったから頑張りました!

今では楽に脚を閉じて座ることが出来ます♪

最初なかなか難しいと感じた人は、座るときに脚の間に本を挟んでみてください。

そのときにどこを鍛えているのか意識すると効果が高くなります。

私も一か月前は閉じるの大変でした(><)

そして2の綺麗な姿勢、綺麗な歩き方は他人に見られていると意識すると簡単にできます。

いつも好きな人、気になる人が見てると思ったら、

だらーっと立ったり、ガニ股に歩いたりしませんよね?

正しい姿勢、歩き方

詳しいやり方としては、

綺麗な姿勢:つむじから出ている見えない糸で、上半身が上から引っ張られている。
      肩甲骨を引き寄せ、胸を張る。
      あごを引く。

綺麗な歩き方:膝は正面。踵から着地。足の裏で床を蹴る。
       ひざの後ろを伸ばす。
       床と足を垂直に重心移動。
       おへそから下が脚だと思う。

です。

2か月これを意識して、リンパマッサージを毎日続けた結果、

「脚、細くなったね。」

「脚、綺麗だね!」

と言われるようになりました

マッサージのやり方はここがオススメです!

これからもがんばりまーす♪